2016年01月31日

OMEGA MIX盛り


75Tacに75Tacを盛る回

いよいよOMEGA本体に75T各種ポーチをレイアウトしていきます。



……………………………………


OMEGA MIX盛り

G36マグ8本携行のパトロールっぽいセットアップ
マーダーに搭乗するライフルマン想定で階級はHGefとしてみました。



OMEGA MIX盛り
参考フォト

OMEGAの魅力を引き出すレイアウトとしてマグポ4つをすべて前面に配置。
これによりOMEGAの巨体が引き立ちますが、
マグ以外の物品も収納できるので利便性も◎




OMEGA MIX盛り
参考フォト

P8ホルスターはISAF派遣組にキットで支給されるSerpa Lv3をチョイス。
MOLLEアダプタ(キットには含まれない)で車内で邪魔になりにくい胸元に設置。
着脱の便を考慮してクイックディスコネクタを仲介させてみました(見えない)。

P8マグポもキットに含まれるBHI製のIdZ対応タイプ
ここであえて75Tac製品を避けることでLv3とバランスを取ってみる。




……………………………………


OMEGA MIX盛り

続いて前面にユーティリティ、サイドにラジポを配したリーダーっぽいセットアップ
前面にデカユーティリティを配置するのはザクのツノみたいなもので隊長格の記号アイテムですね。
ここにマップやポケットカード等の部隊指揮用品を収納。




OMEGA MIX盛り
参考フォト

画像のユーティリティはFührungstascheというリーダー向け専門設計のモデルですね。
この頃の装甲擲弾兵部隊の隊長格ではMP7の使用が目立ちます。




OMEGA MIX盛り
参考フォト

この画像だと分かりにくいんですが中尉なので小隊長クラスだと思われます。
見える部分にMP7のマグ1本のみという割り切りがいかにもリーダーな雰囲気。




……………………………………


OMEGAのレイアウトは個人の役割に応じかなり多様化しているようですが、
おおまかな傾向をみると以上の2つに分けられるような気がしています。

ライフルマンセットアップをもとにグレネーダーなら40mmポーチを追加するだとか、
多少リーダーっぽさを出すためにマップケースを配置するだとかの拡張も容易ですしね。




さらに75Tacポーチを調達してグレードアップさせていく予定なので、
今後もOMEGAと75Tacticalをよろしく☆



Tschüs!!




タグ :75Tactical

同じカテゴリー(75Tacナイロン)の記事画像
Tactical Fundoshi
オシャレ腹袋
ドイツ高純度ナイロン
75オブザデッド
75Tacticool
お前がOMEGAになるんだよ!
同じカテゴリー(75Tacナイロン)の記事
 Tactical Fundoshi (2017-04-28 23:45)
 オシャレ腹袋 (2016-04-30 23:56)
 ドイツ高純度ナイロン (2016-04-24 20:02)
 75オブザデッド (2016-01-30 19:00)
 75Tacticool (2016-01-30 00:50)
 お前がOMEGAになるんだよ! (2016-01-15 19:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。