2016年01月31日
OMEGA MIX盛り
75Tacに75Tacを盛る回
いよいよOMEGA本体に75T各種ポーチをレイアウトしていきます。
……………………………………
G36マグ8本携行のパトロールっぽいセットアップ。
マーダーに搭乗するライフルマン想定で階級はHGefとしてみました。
参考フォト
OMEGAの魅力を引き出すレイアウトとしてマグポ4つをすべて前面に配置。
これによりOMEGAの巨体が引き立ちますが、
マグ以外の物品も収納できるので利便性も◎
参考フォト
P8ホルスターはISAF派遣組にキットで支給されるSerpa Lv3をチョイス。
MOLLEアダプタ(キットには含まれない)で車内で邪魔になりにくい胸元に設置。
着脱の便を考慮してクイックディスコネクタを仲介させてみました(見えない)。
P8マグポもキットに含まれるBHI製のIdZ対応タイプ。
ここであえて75Tac製品を避けることでLv3とバランスを取ってみる。
……………………………………
続いて前面にユーティリティ、サイドにラジポを配したリーダーっぽいセットアップ。
前面にデカユーティリティを配置するのはザクのツノみたいなもので隊長格の記号アイテムですね。
ここにマップやポケットカード等の部隊指揮用品を収納。
参考フォト
画像のユーティリティはFührungstascheというリーダー向け専門設計のモデルですね。
この頃の装甲擲弾兵部隊の隊長格ではMP7の使用が目立ちます。
参考フォト
この画像だと分かりにくいんですが中尉なので小隊長クラスだと思われます。
見える部分にMP7のマグ1本のみという割り切りがいかにもリーダーな雰囲気。
……………………………………
OMEGAのレイアウトは個人の役割に応じかなり多様化しているようですが、
おおまかな傾向をみると以上の2つに分けられるような気がしています。
ライフルマンセットアップをもとにグレネーダーなら40mmポーチを追加するだとか、
多少リーダーっぽさを出すためにマップケースを配置するだとかの拡張も容易ですしね。
さらに75Tacポーチを調達してグレードアップさせていく予定なので、
今後もOMEGAと75Tacticalをよろしく☆
Tschüs!!