スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月24日

LLM01 Side Mount




IdZ-ESであらたにLLM-VRが導入されましたが旧来のLLM01もまだまだ現役です。
本日はそんなLLM01用のオプション品のひとつを手に取って見てみるとしましょう。









ケースなんですがどう見ても水筒ポーチです。当時のサプライヤであるエリコンの02年タグが付いていました。
専用のリモートスイッチとクリーニングクロス、綿棒が付属。ウレタンインサートは電池ホルダーも兼ねています。










さて肝心のモノはこんな奇妙な形の取付ブラケットです。

ちなみにこのLLM01、普通はクランプマウントなんですが、
使い勝手がよくないのでラッチマウントに換装しています。










ARESのG36に付けようと思ったんですが形が合わずVFCのG36Kに取り付け。









トグルラッチで結構な力をかけて固定します。









そこにあらかじめLLM01を付けておくとこの通り。サイドマウントなんですな。
昔はサイドレールに付けてると思っていたのでこれと知ったときは驚きました。

ちなみにクランプマウントを分解し土台部分を流用する必要があります(面倒)。










リモートスイッチと552をあしらって、ちょい古めの空挺仕様が完成。









この密度感が抜群にかっこいい。位置の割に意外と視界は邪魔されません。









VFCはさすが実パーツが上手く馴染みますね。











レールインターフェイスの無いG36A0/A1で大活躍。やっぱりG36に付けたかったですね。










リモートスイッチの取り回しは各自思い思いな様子です。









これがお手本でしょうかね。ケーブルがマウントベースを潜るようになっています。





Tschüs!!
  
タグ :LLM01G36

Posted by Nekotin at 14:52Comments(0)ブンデス兵器

2020年02月09日

WERO-MEDICAL TASCHE




やっとこWERO Medicalの5FTDメディックポーチを入手。

以前3FTDを取り上げたのでそっちを見てもらえばOKです。









IdZ対応ですがS95やレッグでも使える器用なやつです。
メディックポーチとしての主張に乏しいのが玉に瑕(難癖)。









同じ種族のIdZベストでの使用例。セットで支給されるってモノでもないようですが。
主に海外派遣部隊やNATOの即応戦力指定部隊などに供給されている様子です。









レッグへの装着もさほど珍しくありません。大きめのポーチなので付けどころに困りますよね。








マリの派遣部隊から5FTDの例。KFORでも5FTDが見受けられます。





Tschüs!!
  
タグ :WEROIFAK

Posted by Nekotin at 20:30Comments(0)ブンデスナイロン