スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月26日

秒速7.62mm





Lindnerhof Taktikの7.62mmマグポ





左がG3マグ用シングル、右は7.62mm用(事実上のHK417用?)シングルです。

似た構造ですが幅や丈が微妙に異なっています。






ここはまぁ毎度同じこと書くのもアレなので……





G3の方はキットからこぼれ落ちたのかASD付。
特殊部隊向けキットに1個だけ入ってます。

キットに含まれると言えばこんなのもありましたね。
こちらも特殊部隊向けのキットに1個ずつしか含まれていなかったはず。

G3射手がチームに支給された分をかき集めて組むんでしょうか。
DMR向け専用キットとかあってもよさそうなものですが……






7.62mmは12年のオレンジラベル。

092でフラップつき7.62mmシングルマグポ、
093でダブルのオープントップというのもあります。



使用例……は書籍などでは見れるのですが、フォトの露出はそんなにありません。

G3マグも、5.56mm用としては余裕のあるG36用マグポにぶち込んじゃってることがほとんど。

新しいキットだとG3向けのマグポはマルチキャリバーに置き換わったとみて良さそうですね。
というか特殊部隊だとG3自体がHK417にすっかり置き換えられている様子ですが……





Tschüs!!
  

Posted by Nekotin at 21:29Comments(0)LHTナイロン

2017年08月13日

魅惑のふともも





Lindnerhof TaktikのOberschenkelplatte(レッグパネル)

直訳すると大腿部板、医学用語みたいでわぁドイツっぽい(適当な感想)

使いどころなんてほぼないのでコレクション的なものですね。






時代遅れ感の強いオーソドックスなタイプ。
世代的にはこれがGen.2型に相当します。






裏面はゴムのような滑り止め素材。

滑り止め付のベルトもそうですがこういった素材は使いどころが限られており、
LHT製品でもあまり見かけないのでなんだか新鮮な印象を受けてしまいます。






5行6列なのでかなりの面積があるわけで、
高さ方向にはどうしても無駄が出てしまいますね。






レッグとくればグレネード系か。これも2、3行あれば十分です。





使用例からフラグとフラバンポーチ。

この程度だったら別にMOLLEベルトでいいよねって感じはありますが。






その使用例。なかなかレアな露出であります。やっぱり必要性がね……

奥の人もですが固定ベルトのデザインが今回の物とは違います。








EGBでも辛うじて使ってることが分かりますが、とにかく見かけない。

特殊部隊やEGB向けのキットに含まれてるはずなんですがその割に見ない。



なんかの機会に変化球的に使おう……なんかの機会に……






Tschüs!!
  

Posted by Nekotin at 10:51Comments(0)LHTナイロン

2017年08月07日

吊り





ありたっけの金をかき集め~

捜し物を落札(おと)しに行くのさ~


1P!!(スリング)








見たまんま系アイテムなのであんまり書くことないバンジーの1Pスリング。

MP7と一緒に支給されるらしく俗にMP7スリングとも呼ばれております。

なにはともあれこれが付いていると、あぁMP7だなぁという感じがしますね。



使用の様子は……









アレ? 意外とG36用スリングが多いな。MP7スリングってもしや少数派?









1Pのバンジースリングはバタつきが嫌われがちなのかも。
でも個人購入のバンジースリングも割と見るんですよね。



まぁこっちの方が如何にもMP7って風味がするしね……



Tschüs!!



  
タグ :スリングMP7

Posted by Nekotin at 19:56Comments(0)ブンデス兵器