スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年05月22日

Kampfjacke, kurz KBS SK 3FTD



"Kampfjacke, kurz"の3FTDバージョンです。

製造はBlücher Systemsで、2014年製。


以前5FTDバージョンを取り上げているのでこちらもどうぞ。

構造的には同じものです。

追記:こちらは純粋なIdZ-ESモデルではなくKBS SK版として再設計されたモデルです。








特徴的な襟の内生地。
製造元の違いなのか年代の違いなのか不明ですが、この部分がコヨーテブラウンのものもあります。
相変わらず迷彩生地自体はペラペラで、ミドルレイヤーとのレイヤリングを前提としていることが分かります。








左胸ポケット(ベルクロ側)には消しゴムが入れっぱなしになっていました。
いかにもドイツらしい2色消しゴムです。鉛筆も入れたままにしてほしかった。








同じくジッパー側には官給メモパッドが仕舞われっぱなしに。
書き損じ程度の情報しか書かれていませんでしたので詳細は不明。








5FTDを書いてた時には気づかなかったのですが、裾の内側に小さなポケットが付いています。
これこそ消しゴムを収納するのにちょうどよさそうです。








肘部には本来もっとしっかりしたパッドが入っているものと思われますが、ハンペンの切れ端のようなマットが入っていました。







左下腕のポケットからは耳栓とタブレットのゴミ。耳栓はハワードライトのPROTIPSでした。

タブレットの方はIbuHEXALという鎮痛剤。バファリンみたいなもんでしょうかね。
痛みに耐えながら任務を遂行する前の持ち主の姿に涙が出ます。








右側からも同じ耳栓が出てきました。





kurzがあればlangもある、ということで次回はKampfjacke, langです。

Tschüs!!


  
タグ :IdZ-ESKBS

Posted by Nekotin at 21:07Comments(0)ブンデス衣料