2018年11月25日

ELNO H-295A


ELNO H-295A

また記憶の曖昧なおじいちゃんみたいに同じものを買う……

よく知られたELNO H-295Aですね。今回はケーブルとのセットです。






ELNO H-295A

以前買ったもの(→)と同じものですね。

左右組み換え可能なんですが今回のは来たまま右側用にしています。






ELNO H-295A

イヤカップカバーも付属してました。遮音用でしょうかね。





ELNO H-295A

すっと嵌める感じです。蒸れそう。





ELNO H-295A

今回本命のケーブル類。SEM52SL用のNF10コネクタとPTTスイッチです。
TK5でも同じこと思いましたがPTTのケーブルこんなに細くて大丈夫なのか。






ELNO H-295A

おなじみ(?)LEMOコネクタです。SEM接続用は5ピン。





ELNO H-295A

PTT接続用は2ピンでした。





ELNO H-295A

LEMOといえば自動ロック付の高級コネクタなわけですが、
どうしても華奢な印象で付け外しに慎重になっちゃいますね。






ELNO H-295A

おまけ感覚で付いてきたキットバッグ。本当にこのバッグで支給されるんでしょうか。





ELNO H-295A

PTTはケーブルを遡上して本体にくっ付いていることも。
パラシュート補修テープでまとめるといかにもな雰囲気に。







ELNO H-295A

FschJgBtl313の2010年派遣チームから。828ヘルムとの組み合わせが個人的にお気に入り。





ELNO H-295A

FschJgBtl373の2010年派遣チームから。
ヘッドバンドが置き換えられていますが、本当に使いにくいんですよ。
奥側の人に至ってはイヤカップまで外しちゃってます。


もともとモノがあまり品質よくなさそうなんですよね……







ELNO H-295A

イヤーカップの様子がわかります。PTTはH-267用でもう無茶苦茶。





Tschüs!!



タグ :ELNO

同じカテゴリー(ブンデス通信機器)の記事画像
SEM52SLポーチ
Ceotronics Sprechsatz
コムカスタム
ぺるたそ~~~
Kabelのこと
ウィンドウズXP
同じカテゴリー(ブンデス通信機器)の記事
 SEM52SLポーチ (2020-05-22 12:09)
 Ceotronics Sprechsatz (2018-08-15 19:40)
 コムカスタム (2017-12-03 19:27)
 ぺるたそ~~~ (2017-04-09 20:40)
 Kabelのこと (2017-02-04 20:48)
 ウィンドウズXP (2016-11-11 20:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。