2016年03月02日

煙幕ポリ袋(大)



ずっと欲しいと思っていたんですがなかなか入手できなかったポーチ。

煙幕ポリ袋(大)

Lindnerhof TaktikのDM25ポーチです。

新旧揃えてみました。古い方(右)が手に入りづらかったんですよね。


DM25についてはDM35ポーチの記事で触れたとおり、
Nebelwurfkörperと呼称されるスモークグレネードの1つ。




煙幕ポリ袋(大)

この手のポーチの特徴であるレバーをおさえる側面のテープもこの通り。
(ちなみにDM51用ポーチだと内側に貼ってあります)

DM25の寸法に応じてDM35ポーチより大きなつくりでマリスクリップも2本使用。






煙幕ポリ袋(大)

特殊部隊の広報画像から古い方のポーチ。

DM35ポーチとの判定が難しいんですよね。
これは縫い目やボタンの位置を決め手に。




煙幕ポリ袋(大)

ポーチの画像ではないのですがDM25の運用の様子を。
G36Kを構えているひとが上の画像の人です。






煙幕ポリ袋(大)

FschJgBtl263のFschSpezZgから左端の人のカマバンに新しい方のポーチ。
2つ並べてますが明らかにDM25以外の物が入ってます……




敵との接触を絶つ時やピックアップの際にはよく使いそうなので、
DM25/35共に大体どんな作戦にも持っていくんじゃないだろうか。

と思って画像漁ってみたんですがさほどぽこじゃか出てくるものでもなく……

特殊部隊だとDM35の旧型はよく見るんです。
他DM35をカマバンに輪ゴムで括るとかも。





LHTポーチも割と揃ってきたので次のフェイズは中身かな。


Tschüs!!






同じカテゴリー(LHTナイロン)の記事画像
LHT GPSポーチ
オリーブオイル
ナイフ、ランプ、鞄に詰め込んで
煙の中
秒速7.62mm
魅惑のふともも
同じカテゴリー(LHTナイロン)の記事
 LHT GPSポーチ (2019-02-02 14:05)
 オリーブオイル (2019-01-27 22:14)
 ナイフ、ランプ、鞄に詰め込んで (2018-08-12 19:42)
 煙の中 (2017-10-07 19:31)
 秒速7.62mm (2017-08-26 21:29)
 魅惑のふともも (2017-08-13 10:51)
Posted by Nekotin at 21:10│Comments(0)LHTナイロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。