2015年09月30日

Benchmade Rescue Hook 7


このブログでは初めて取り扱うことになるんでしょうかね、刃物です

応急手当に際してナイロン装備や衣服を切り裂くためのBenchmadeレスキューフック



Benchmade Rescue Hook 7

7 HOOKと呼ばれているモデルです。

ナイロンの天敵と言ってもいいアイテムですね。

いざというときにはナイロンが~服が~なんて言っていられませんが見てると嫌な汗が流れてくる……


まぁ重要なのはポーチの方です。






Benchmade Rescue Hook 7

よく考えりゃ刃物製品なので当たり前ですがポーチ目当ての私にはちょっとびっくりな化粧箱。

アホなのでしっかりしたブランドはポーチも箱詰めにするんだなぁと思ってました……






Benchmade Rescue Hook 7

ベルクロをベリベリっと。何か特殊な開き方をするのではと考えていましたが普通です。

エラスティックバンドはフラップの根元に被さっているだけ。






Benchmade Rescue Hook 7

MOLLEとベルトループに対応。う~んマリスクリップか……







実際に使ってみてレビューするような真面目なブログではないので仕様の様子についてはビデオを見てね☆

(内容については服と装備を切り裂かれたおっさんが放置されるだけ)





~BWでの使用状況~

Benchmade Rescue Hook 7

購入のきっかけになった画像(書籍ですが)がこれ。

どうも特殊部隊内の特定のチームが装備しているみたい。

画像のようにプレキャリの胸元か腰回りに付いていることが多いですね。





Benchmade Rescue Hook 7
(Photo:BW)
手前の隊員、カマバンのシングルマグポ上。




Benchmade Rescue Hook 7
(Photo:Airman 1st Class Chris Massey)
Kampfretterも。ベルトに注目。






Tschüs!



タグ :Benchmade

同じカテゴリー(ブンデス小物)の記事画像
Leuchtstab
Walther Black Tac
ガーミーンミンミン(迫真)
メディックポーチの具
ゴム
ドヤ顔ダブルスント
同じカテゴリー(ブンデス小物)の記事
 Leuchtstab (2017-03-24 22:47)
 Walther Black Tac (2017-02-26 15:24)
 ガーミーンミンミン(迫真) (2016-08-27 20:04)
 メディックポーチの具 (2016-05-04 20:02)
 ゴム (2016-01-21 22:44)
 ドヤ顔ダブルスント (2015-11-29 14:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。