2014年12月16日

V-TAC スリング


Viking Tacticsの2ポイントスリング

V-TAC スリング

ご存知の方も多いかと思いますがあのシャー(迫真)ってなるやつですね。


何がシャーなのかは私があれこれ説明するよりもビデオを見た方が早いです…



ご覧のとおり必要に応じて瞬時にスリングの長さを変更できるというViking Tactics(V-TAC)の主力製品でありますが、
BWの空挺部隊や特殊部隊なんかでも(Mk1、Mk2共に)比較的よく見かけるスリングです。


(官給スリング以外はほとんどV-TACスリングなんじゃないかと言ったら大袈裟ですが、感覚的にはそれくらいよく使われていると思います)


V-TAC スリング
フックはITWのHKタイプ。
民製品だとスリングフックは付属しないのですが、どこぞの放出品だということで購入時からこれが付いてました。


大体どんな銃にも適合するので便利です。


V-TAC スリング
民生版にあるはずのメーカータグは無し。付いているのは米国製を示す国旗タグのみ。


触れ込みによれば某米特向けストックからの放出。
BW兵士も多国間演習なんかで仲良くなった米兵からこういった物を貰う機会があったかもしれませんね…


自分の装備の裏設定が増えていく( ´ω`)


使用例

V-TAC スリング
空挺隊員とUS在欧陸軍兵士の交流シーンから。



V-TAC スリング
こちらも空挺。オランダとの演習から。



V-TAC スリング
パッド付のMK2も



V-TAC スリング
KSK……ん?




V-TAC スリング
……よく見ると5.11とのコラボ商品ですね。





Tschüs!!



タグ :スリング

同じカテゴリー(ブンデス兵器)の記事画像
Walther P1
P7
連邦軍の赤帯もち
LLM01 Side Mount
木と銃
MP2【UZI】
同じカテゴリー(ブンデス兵器)の記事
 Walther P1 (2021-07-25 17:41)
 P7 (2020-05-13 20:26)
 連邦軍の赤帯もち (2020-03-23 21:20)
 LLM01 Side Mount (2020-02-24 14:52)
 木と銃 (2020-01-29 20:58)
 MP2【UZI】 (2020-01-25 17:57)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。