2014年09月09日
レプリカ比較! Lindnerhof Taktik
Lindnerhof Taktik製ポーチとそのレプリカを比較してみました!
(Lindnerhof Taktikは以下LHTと表記します)
LHTプレートキャリアGen3を比較された方もいらっしゃいますのでこちらも一緒にどうぞ。
比較するのはラジオポーチとダンプポーチ。今回はラジオポーチを…
よくあるMBITRポーチの類です。
ぱっと見、構成に大きな違いはありませんが生地やファステックスなど材料の色が異なっているのが分かります
レプリカは全体的に青っぽいです。
裏側。MOLLEへの固定方法が異なりますLHTは悪名高いマリスクリップ(´;ω;`)ウッ…
レプリカは柔らかいタブを折り込む方式で、LHT本物と比べてはるかに扱いやすいですね……。
テープの色合いもレプリカの方が青々としています。
横幅はレプリカの方が10mmほど大きくなっています。
側面はゴムバンドになっています。
レプリカは2枚のバンドを使っていますがこれは元にしたポーチの世代の違いによるものなのか、
レプリカ製作者が幅広のゴムを持っていなかったためかは分かりません。
側面の厚みはレプリカの方が5mmほど小さいです。
(LHTがつぶれてしまっているのでそう見えないかもしれませんが…)
留め具の様子。ベルクロの縫い付けが左右逆になっていますね(色もやはり違います)。
ファステックスをぶら下げているコードはLHTでは芯を抜いたパラコードのような素材、
レプリカではオカンのヘアゴムみたいな素材……
ファステックス。LHTは意識高い系ITW。レプリカはナショナルモールディング。
色の違いが気になってしまうところ……
LHT製は内側の底にタグが付いていました。最近買ったものなので新しいです。
全体として……
画像では生地の色合いやテープの色の違いが分かりにくいのですが、実際目にするとはっきりとわかります。
(はっきりわかんだね)
気にならない人は気にならないレベルかと思いますが……
個人的にレプリカについて評価したい点はマリスクリップを使わなかったことでしょう! (`・ω・´)
これは本家超えてますわ (;´Д`)y─┛
次回はダンプポーチの比較を…
Tschüs!
Posted by Nekotin at 12:00│Comments(0)
│LHTナイロン