2014年08月10日

ピンク色の棒

小物強化の夏でしょうか


ヨーロピアンIRサイリウム!

ピンク色の棒


ヨーロピアンというのは勝手にそう呼んでいるだけでアメリカが使ってるブツとは一味違うぜって意味です……。


どう違うのかってトコはお師匠様のブログを参考にしていただくとして……



①米モデルにも6角形の断面のIRサイリウムがあるけど微妙に形や成形色が違うよー
ピンク色の棒
(米モデルとは異なり、光に透かすと成形ムラ?がみえるそうです)


②ここで紹介するモデルはヨーロピアンだけど米国製だよー
ピンク色の棒
(Made in The USAかつNSNが米国のもの。困惑)


この辺りの謎を解き明かしてくださるサイリウムマニアな方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。




さて、サイリウムと言ったらドイツではヘルメットに乗せる物と太古の昔から決まっております。(別にドイツだけの話ではありませんが……)

IRストロボやGlo-toobがあってもまだ誤射が恐ろしいのでしょうか。電池不要、水没OKという点ではIRサイリウムは確かに必須かもしれませんね。

ピンク色の棒

白い輪ゴムやダクトテープでルーシーマウントのゴムバンドに括り付けるのがよくあるスタイル。横向きにしてゴムバンドに挟んでもOK



ピンク色の棒
(261のEGBな連中は袋のまま、あるいは半分破って乗せるのが好きみたいです)



ピンク色の棒

番外編的な付け方。その発想はなかったぞ。ワールドカップ優勝直後の画像なのでブラジルのキリスト様もおられます。 あっタトンカのスリング……



みなさんもヨーロピアンなサイリウムを思い思いにヘルメットにマウントしちゃってください



Tschüs!




同じカテゴリー(ブンデス小物)の記事画像
Leuchtstab
Walther Black Tac
ガーミーンミンミン(迫真)
メディックポーチの具
ゴム
ドヤ顔ダブルスント
同じカテゴリー(ブンデス小物)の記事
 Leuchtstab (2017-03-24 22:47)
 Walther Black Tac (2017-02-26 15:24)
 ガーミーンミンミン(迫真) (2016-08-27 20:04)
 メディックポーチの具 (2016-05-04 20:02)
 ゴム (2016-01-21 22:44)
 ドヤ顔ダブルスント (2015-11-29 14:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。