2014年02月01日

徳国製謎プレキャリ2

前回記事にしたSTRATAGEM製のプレキャリなんですが使用例が発見されたとのこと。

それがこちら、

徳国製謎プレキャリ2

1次ソースを見るに空軍 "Objektschutz" レギメントの模様。


徳国製謎プレキャリ2
(肩のパッチはこれに近いものでしょうかね)


Objektschutzというのは空軍の財産保護のための地上部隊で、基地の警備や周辺のパトロールなどを主な任務としています。
(海軍であればMarineschutzkräfteがこれに相当するかと)

アフガニスタンにおいてはカブール空港やマザリシャリフにある連邦軍の拠点 "Camp Marmal" での活動が知られています。


いやしかし陸軍の部隊ではなく空軍から使用例が出てくるとは……

最近冗談で「階級章ぐらいしか違いはないし空軍でもやってみようか」なんて思ってましたがこんな形で空軍不可避になるなんて。
(ちなみに同じくらいの安直さで海軍も考えていました)


何にしてもせっかくの機会ですからSTRATAGEMポーチを集めて立派なプレキャリにしてやりたいですね。


Glückauf!




同じカテゴリー(ブンデスナイロン)の記事画像
例のハイドレーション
IdZ グレネードポーチ
WERO-MEDICAL TASCHE
BW
Best Vest
シュネルツィィィィィィィィ
同じカテゴリー(ブンデスナイロン)の記事
 例のハイドレーション (2022-03-05 20:44)
 IdZ グレネードポーチ (2020-10-03 17:43)
 WERO-MEDICAL TASCHE (2020-02-09 20:30)
 BW "TQ" Halter (2019-05-05 15:13)
 Best Vest (2018-02-17 19:59)
 シュネルツィィィィィィィィ (2018-01-27 19:31)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。