2016年05月12日
BWなヅラ
季節感ガン無視アイテムだぜ。
夏場に冬物衣料が欲しくなったり冬場に夏向け装備を買っちゃう現象と同じですな。
冬の間に紹介したかった……Fleecemütze(フリースキャップ)とWollmütze(ウールキャップ)。
Wollmützeは古典的な黒いニット帽。内側に防風用のポリアクリル生地が張られているのが、特徴と言えば特徴。
LHBwのASD.Nr付。ワンサイズなんですが複数買ってみると大きさがまちまちだったり……
また海外ショップで入手するとかなりの確率で穴が開いてます……
(売り物とは思えない状態の物も)
フリースキャップもLHBw調達アイテム。こちらはサイズあり。
黒ニット帽(Wollmütze)の陳腐化のよって導入が検討されたものだとかなんとか。
後頭部がベルクロベース(?)になっているようですが活用されているかはちょっと不明。
※違和感に気付いた方はこちらへ
こちらは独特な雰囲気を醸す官給バラクラバ。
製造元らしきタグ。7/87は製造年月でしょうかね。
これがやりたかったんですよ。右の人のお猿さん感が気に入って。
ただ放出品だけあって口のあたりに黄色いシミが…… ( ;´Д`)ヒィィィィィィー
着用にちょっと勇気がいるタイプのアイテムですね。
便利な画像がありましたので使用例まとめて。
おそらくJgBtl292の第3中隊。ブンデス冬景色。
2013年Capricorn演習から冬装備の山岳猟兵。
Fleecemützeはわりと塊で見かけることが多いですね。
Sawflyヴァーミリオンレンズとの対比がとてもBWな光景。
JgBtl291から。DFB/BFA界隈で話題に上るFeldberg2013演習にて。
野戦帽やブーニーよりすっきりしているので冬場の軽装に丁度良いかもしれませんね。
ヘルメットの下に被るのも乙なものかと。
Tschüs!!
Posted by Nekotin at 22:02│Comments(0)
│ブンデス衣料