2019年05月05日

BW "TQ" Halter


BW TQ Halter

今回はドイツ連邦軍で新たに使われるようになった止血帯ポーチについて。
メディック向けにMove Onなどと一緒に支給されているもののようです。






BW TQ Halter

本品はコヨーテブラウンですが3FTDの使用例も見られますよね。
エラスティックはかぶせてあるだけでベルクロなどはありません。

「TQ」部分はパッチになっていますがその理由はよくわからない。






BW TQ Halter

75Tacのような樹脂タブつきのパルステープで固定するタイプ。
使い勝手が良いとは思えないのですが特徴的ではありますね。






BW TQ Halter

NSNの取得は2013年頃の様子。実際の支給は製造年と同じ2016年頃からじゃないかと。
「Trägersysteme Combat Application Tourniquet」の名で調達されているようです。

Proretaはブランド名?製造元?のように思えますが詳しいことははっきりしません。
それらしい会社はヒットするんですがこの商品そのものを確認できないんですよね。






BW TQ Halter

Move Onに付けた様子。使用例だともうちょっときれいに収まっているような気もするんですが……

このホルダーが出てくるまでほとんどむき身で携行でしたから損傷・紛失防止という点では良さそう。
ただしエラスティックバンドは思いのほかキツめで、取り出しにちょっと手間取るような気はしますね。






BW TQ Halter

使用例はマリから。マリ派遣チームに優先的に支給されているんでしょうか。





BW TQ Halter

マリ派遣のMedEvacクルーから。ヘリクルーだと個人用に胸に1個付けてたりも。






Tschüs!!




タグ :止血帯CAT

同じカテゴリー(ブンデスナイロン)の記事画像
例のハイドレーション
IdZ グレネードポーチ
WERO-MEDICAL TASCHE
Best Vest
シュネルツィィィィィィィィ
挿すサスペンダー
同じカテゴリー(ブンデスナイロン)の記事
 例のハイドレーション (2022-03-05 20:44)
 IdZ グレネードポーチ (2020-10-03 17:43)
 WERO-MEDICAL TASCHE (2020-02-09 20:30)
 Best Vest (2018-02-17 19:59)
 シュネルツィィィィィィィィ (2018-01-27 19:31)
 挿すサスペンダー (2017-07-05 19:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。