2015年10月28日

いもーとすいっち


さるお方からお譲りいただいた夢の扉を開けるスイッチ

LLM01ロングタイプキモータスイッチリモートスイッチでございます。


いもーとすいっち

こういうやつだよお兄ちゃん↑




いもーとすいっち

もとはキャリハンスコープ横にLLM01をマウントする際に用いるスイッチなので、
ケーブルをキャリハンに這わせるためのベルクロが付いています。

レプLLM01にはそのままでは付かないのでコネクタを改造。




いもーとすいっち

陸軍特殊部隊でよく見るタイプの物はこれよりちょっと短く、コネクタ部分がL字でなくストレート。
(L字コネクタの例もあるんですがやっぱりケーブルは短い)

なので今回は空挺でよく見るスタイルを真似てハンドガードに巻いてみました。


いもーとすいっち

彼らにはキャリハン横マウント用のキットが支給されるためか、
特殊部隊のようなケーブルの短いものは見かけないんですよね。

アクセサリの流用が空挺っぽくて実にクール。




いもーとすいっち

おまけ程度にフレキケーブルスイッチとHK棒♂

これも強力なアイテムですよね。実グリップと実スイッチが両方そなわり最強に見える。

フレキケーブルにもいろいろ長さがあるようで、私のは短め……




LLM01の周辺アクセサリはどれも興味深い物ばかりなんですけど
そのままじゃレプLLM01には使えないのがネック。


ここはやはり(禁断の)夢の扉を開けるしか……





Tschüs!!




タグ :LLM01

同じカテゴリー(ブンデス兵器)の記事画像
Walther P1
P7
連邦軍の赤帯もち
LLM01 Side Mount
木と銃
MP2【UZI】
同じカテゴリー(ブンデス兵器)の記事
 Walther P1 (2021-07-25 17:41)
 P7 (2020-05-13 20:26)
 連邦軍の赤帯もち (2020-03-23 21:20)
 LLM01 Side Mount (2020-02-24 14:52)
 木と銃 (2020-01-29 20:58)
 MP2【UZI】 (2020-01-25 17:57)
この記事へのコメント
コメント失礼します。
こちらの記事でLLM01+ベルクロにリモートスイッチをつけたG36の雄々しさに魅せられ再現したく集めてます!
質問させていただきたいのですが、ハンドガードに巻きつけているベルクロの幅は何ミリでしょうか?25mmか30mmかで迷っておりまして…。
本職さんはあちらで一般的なベルクロを使っていると思うんですが、どういうタイプのベルクロなんでしょうね?フックが付いているものもあるみたいですが。
Posted by もこっと at 2019年03月03日 19:38
スイッチに付属する専用のベルクロで幅は20mmです。VFCのLLMですとなぜかボタンスイッチが独立していますが本来はベルクロテープと一体化しています。
Posted by NekotinNekotin at 2019年03月04日 21:37
なるほど専用なのですね。
ベルクロつけてるのは現場の工夫ではなくそういうセットだとは…おもしろいですね。
幅は20mmですか!お答えいただきありがとうございます。20mmの市販のベルクロでそれっぽく再現してみます。
ありがとうございました。
Posted by もこっと at 2019年03月05日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。