2020年02月24日

LLM01 Side Mount


LLM01 Side Mount

IdZ-ESであらたにLLM-VRが導入されましたが旧来のLLM01もまだまだ現役です。
本日はそんなLLM01用のオプション品のひとつを手に取って見てみるとしましょう。







LLM01 Side Mount

ケースなんですがどう見ても水筒ポーチです。当時のサプライヤであるエリコンの02年タグが付いていました。
専用のリモートスイッチとクリーニングクロス、綿棒が付属。ウレタンインサートは電池ホルダーも兼ねています。








LLM01 Side Mount

さて肝心のモノはこんな奇妙な形の取付ブラケットです。

ちなみにこのLLM01、普通はクランプマウントなんですが、
使い勝手がよくないのでラッチマウントに換装しています。








LLM01 Side Mount

ARESのG36に付けようと思ったんですが形が合わずVFCのG36Kに取り付け。







LLM01 Side Mount

トグルラッチで結構な力をかけて固定します。







LLM01 Side Mount

そこにあらかじめLLM01を付けておくとこの通り。サイドマウントなんですな。
昔はサイドレールに付けてると思っていたのでこれと知ったときは驚きました。

ちなみにクランプマウントを分解し土台部分を流用する必要があります(面倒)。








LLM01 Side Mount

リモートスイッチと552をあしらって、ちょい古めの空挺仕様が完成。







LLM01 Side Mount

この密度感が抜群にかっこいい。位置の割に意外と視界は邪魔されません。







LLM01 Side Mount

VFCはさすが実パーツが上手く馴染みますね。









LLM01 Side Mount

レールインターフェイスの無いG36A0/A1で大活躍。やっぱりG36に付けたかったですね。








LLM01 Side Mount

リモートスイッチの取り回しは各自思い思いな様子です。







LLM01 Side Mount

これがお手本でしょうかね。ケーブルがマウントベースを潜るようになっています。





Tschüs!!



タグ :LLM01G36

同じカテゴリー(ブンデス兵器)の記事画像
Walther P1
P7
連邦軍の赤帯もち
木と銃
MP2【UZI】
年末の大掃除
同じカテゴリー(ブンデス兵器)の記事
 Walther P1 (2021-07-25 17:41)
 P7 (2020-05-13 20:26)
 連邦軍の赤帯もち (2020-03-23 21:20)
 木と銃 (2020-01-29 20:58)
 MP2【UZI】 (2020-01-25 17:57)
 年末の大掃除 (2019-12-27 20:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。