スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月22日

BW階級章祭り(小規模)

イカれた階級章を紹介するぜー!!

そんなことで手持ちの階級章です

兵、下士官の階級の呼称はあえて日本語訳を避けてます。上手く対応させることができない上に統一もできていないので……

解説はかなり適当ですので、怪しいと感じたらご確認なさった方がいいです(ぶん投げ) →うぃきぺぢあ




Oberstabsgefreiter
兵階級としては一番高い。士官や下士官になるための教育を受けずにいるとここまで辿り着きます。

豊富な現場経験を示すとともに結構レアな階級であると言われております。




Feldwebel
下士官の代名詞のような存在。Feldwebel候補生の教育を受けると成れます。

分隊の指揮を執ったり、中隊本部で人事を担当したりと仕事も大変です。




Oberfeldwebel
Feldwebelの上。こちらも分隊長や小隊長の補佐、車両のコマンダーなんかの仕事をします。




Gefreiter UA
3か月間の一般基礎訓練を終えるとキャリアの入り口Gefreiterに任命されます。

UA=Unteroffizier候補で、教育を終えるとUnteroffizierに成れます。




Major
Feldwebelと並んで人気の階級、少佐です。

中隊長だったり大隊本部付将校だったりと大忙しな階級。




Hauptgefreiter
空軍です。一般基礎訓練後の専門的な訓練を終え、少々の実務経験を積んだあたり(?)でこの階級となります。

あるいは各学校などでさらに上位の訓練を受けていることも(歩兵学校の狙撃手訓練過程など)。




Unteroffizier
空軍のツナギ用かと思われます。下士官としては一番下の階級。

通信機器管理、システム管理、機材の操作など(かなり雑な紹介ですが)責任ある職務に就くことが多いようです。




あまりしっかり調べていないので大分適当で怪しい解説になってしまいましたが……これを機に興味のある階級を調べてみてはいかがでしょう?(やっぱり投げっぱなし)




なぜか空軍の階級章だけ長く、エポレットに装着できない…… ベルクロを縫い付けたので別に気にしないのですが

あと階級と自分の年齢が~ということもありましょうが私はあまり関係ないと思います。

リエナクト(やコスプレ)の上ではむしろ「誰もが自分の好きな役を演じることができる」事が大事なのであって、自らに与えられた(もしくは与えた)役割をどのように演じていくかが重要なのではないかと思います。


そいではチュース!
  

Posted by Nekotin at 21:04Comments(0)ブンデス小物