2015年08月09日

BW向け耳栓


本当はヘッドセットについて書こうと思ったんですが調べ物が進まないので……

ここではヒアリングプロテクション繋がりということでちょっとした小物を取り上げてみましょう。


BW向け耳栓

聴覚保護機器ブランド “Howard Leight” のイヤプラグ(耳栓)、“MAX LITE”


低反発ウレタンフォームによる快適な装着感が売りみたいですね。


パッケージの説明書きに独語が用いられている点が個人的には高評価。
(他に英・仏・スペイン・ポルトガル語が使われています。世界中どこでも使えそう)


遮音値/NRRは30デシベル。
5.56mm弾を軍用ライフルから発射した際の騒音が165dB前後だそうですので、
計算上MAX LITEでは135dB程にまで遮音できることになります。


ちなみにこれはサウンドサプレッサーを装着した時の騒音とほぼ同程度だそうな。
それでも騒音環境例で「ジェットエンジンのすぐ近く」と表されるほどにうるさいという……。



BW向け耳栓
今回はDFB工兵のフォトを真似て耳の穴ではなくS95の穴に装着。

独特のT字型なのでMAX LITEと分かりますね。



BW向け耳栓
ぴったり入ります。なるほど。

BWのフォトで緑色のイヤプラグといえば大概MAX LITEといった感じで、
射撃訓練画像などに多く見られます。


他にはペルターの黄色い物なんかも。





BW向け耳栓
ついでの英軍放出ペルターH61FA。

BWではペルター・ブルズアイⅢH10Aを用いることが多いみたいですが。





特に軍用アイテムというわけでもなく普通の耳栓なんですが、
かなり安価な小物なので装備の手軽なドレスアップに良いかと。


Tschüs!!





タグ :耳栓

同じカテゴリー(ブンデス小物)の記事画像
Leuchtstab
Walther Black Tac
ガーミーンミンミン(迫真)
メディックポーチの具
ゴム
ドヤ顔ダブルスント
同じカテゴリー(ブンデス小物)の記事
 Leuchtstab (2017-03-24 22:47)
 Walther Black Tac (2017-02-26 15:24)
 ガーミーンミンミン(迫真) (2016-08-27 20:04)
 メディックポーチの具 (2016-05-04 20:02)
 ゴム (2016-01-21 22:44)
 ドヤ顔ダブルスント (2015-11-29 14:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。