2017年02月26日

Walther Black Tac


Walther Black Tac

BWでワルサーといえばP1ピストル、なんですが今回は刃物ネタです。

といってもいつものように本体はオマケというパターン……






Walther Black Tac

安価なラインの割にしっかりした化粧箱に入ってきます。
プラモみたいなもんで箱(の側面)を見てるのが楽しい段階。






Walther Black Tac

今更ですがブラックタックという折り畳みモデルです。心底どうでもいいんですよね本体。

ブラックタックプロだとかレスキュープロだとかこの種のラインナップは数種ありますが、
結局のところ欲しいのはそれを納めるポーチなので一番安いやつで雑に済まします。
ポーチはどれでも同じようなので。






Walther Black Tac

セールスポイントにもなっている携行用クリップですが活用すると軽犯罪法でしょっ引かれそう。
リムーバブルクリップを謳ってるわりにトルクスネジだったりと絶妙に面倒な存在となってます。






Walther Black Tac

ブレードは片手で展開可能。軸がゆるゆるなので楽に開きます。
刃はなまくらですので研がないと使えない仕様(?)






Walther Black Tac

SUS440という刃物としては一般的なステンレスが使われてるみたいです。
波刃はとりあえず付けとけって感じですかね。全体的にツールっぽい印象。






Walther Black Tac

中国製です。こういうアイテムとしては普通ですよね。
まぁアンゴラ製とかナミビア製とかだったら逆にびっくりです。






Walther Black Tac

柄の端にはガラスブレーカが備わってます。痛そう。





Walther Black Tac

本命のポーチ。まれによくみる……というのも印象は強いんですが探すと特段沢山見るわけでない感じ。

固めのつくりでどこか革製ポーチに通じるレトロな風合い。






Walther Black Tac

裏側にはベルトループと使いどころのわからない横向きのテープ。
MOLLE規格には対応してませんし、マリスクリップも適合しません。

ランヤードも付属。これにもワルサー印が入ってます。






Walther Black Tac

黒いポーチって視認性が高いので目立ちます。ワルサーロゴも分かりやすい。

良いデザインは変わらないということなのか、古めかしいながらも由緒ある印象で、
現用の尖った装備と合わせるとほど良いバランスのミスマッチ感を狙えます。




Walther Black Tac

やたら目を引くという点ではやっぱりワンポイント的な要素が強いですね。
警察官のベルトに付いてるポーチみたいでちょっと官能的なところも魅力。






Walther Black Tac

トップの画像はこの一部。LLBrig31系EGBコンセプトでまとめたもの。
直接身に付けるものもありますがこれらをプレキャリのユーティリティに収納するのは困難。
(医療品系は右の大型ユーティリティにまとめるのでこれは除外するにしても)

ポーチの供給が不十分だったと思しき11~12年頃は個人調達らしきポーチが沢山見られたり。
故にアイテム付属のポーチを腰回りに付けるとよりそれっぽい雰囲気が得られると思います。





Tschüs!!




同じカテゴリー(ブンデス小物)の記事画像
Leuchtstab
ガーミーンミンミン(迫真)
メディックポーチの具
ゴム
ドヤ顔ダブルスント
Benchmade Rescue Hook 7
同じカテゴリー(ブンデス小物)の記事
 Leuchtstab (2017-03-24 22:47)
 ガーミーンミンミン(迫真) (2016-08-27 20:04)
 メディックポーチの具 (2016-05-04 20:02)
 ゴム (2016-01-21 22:44)
 ドヤ顔ダブルスント (2015-11-29 14:44)
 Benchmade Rescue Hook 7 (2015-09-30 21:38)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。