2016年12月03日

Erste Hilfe



派遣に最適なメディックポーチ

Erste Hilfe

WERO MEDICAL SanTasche


個人向けファーストエイドキットを収納するためのIdZ規格ポーチです。
アフガンやアフリカなどでは3fb、KFORでは5fbが供給されています。

(派遣が終わると回収されるのか定期的に放出されている様子)

WEROといえば5fbのメディックバッグなんかもBWに供給してますよね。




Erste Hilfe

上面には申し訳程度にERSTE HILFE (= First Aid)の表記があるんですが、
赤十字などのアイコンがないのでメディックポーチとして認識されづらいかも。





Erste Hilfe

底面には“BUND”の文字。

もっと自分に自信を持って主張しても良いと思う。





Erste Hilfe

内部にはメッシュのポケットとエラスティックが配置されいかにもな様相。

蓋の開口角度が制限されているのでちょっと出し入れしづらい印象。





Erste Hilfe

ここはタグと収納物品一覧となっています。




Erste Hilfe

IdZに対応のほか、S95のアダプタも利用することが出来るらしい。




Erste Hilfe

パーツでレッグ化させることも。ファステックスはマウスみたいな妙なクリック感あり。
アフガンだとIdZやMOLLEのアーマーに装着されることが多いように見えますが、
KFOR派遣だとSTアーマーを主体としているためかレッグ化がよく見られます。





Erste Hilfe

ベルトへの接続にはスパニッシュタブとちょっと変わってます。




Erste Hilfe

止血帯は専用ポーチに収納されます。このようにフラップを開き……




Erste Hilfe

そのままフラップを引っ張ると止血帯をずるっと引きずり出せます。




Erste Hilfe

ものは試しと手持ち医療品を詰める。厳しめ……

まだ足りない品もあるんですが……





Erste Hilfe

黒いジッパーが良いアクセントになっていますね。
スモックのポケットには収納品を分散してるのでしょうか。




Erste Hilfe

ペシュメルガ支援の部隊もこの通り。



Erste Hilfe

変わり種だとISAFでBWの指揮下に加わっていたジョージア軍。
LUCIEのほかTETRAPOL端末も貸し出されていたんですね~





Tschüs!!




タグ :Wero

同じカテゴリー(ブンデスナイロン)の記事画像
例のハイドレーション
IdZ グレネードポーチ
WERO-MEDICAL TASCHE
BW
Best Vest
シュネルツィィィィィィィィ
同じカテゴリー(ブンデスナイロン)の記事
 例のハイドレーション (2022-03-05 20:44)
 IdZ グレネードポーチ (2020-10-03 17:43)
 WERO-MEDICAL TASCHE (2020-02-09 20:30)
 BW "TQ" Halter (2019-05-05 15:13)
 Best Vest (2018-02-17 19:59)
 シュネルツィィィィィィィィ (2018-01-27 19:31)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。