2014年10月07日

Yates ベルト&セーフティランヤード


空中展開シーンを演出するアイテム…


Yates ベルト&セーフティランヤード

リガーベルト(ラペルベルト)、緊急時には簡易ラぺリングハーネスとして機能するとのこと。

私はもっぱらズボン用ベルトとして使うつもりですが。



セーフティランヤード(パーソナルリテンションランヤード)、言ってしまえば安全帯です。

主にヘリ等の乗り物や高所からの落下防止に用いられるそうです。


Yates ベルト&セーフティランヤード

Kong社製TANGOダブルロッキングフックは通常用いられるカラビナより堅牢との評判ですが、実際のところどうでしょうね。

性能の事はよく分かりませんが使いやすくはありますし、デザイン的にもかなりカッコイイ、目立つ……


Yates ベルト&セーフティランヤード

双方ともYates製のものをチョイスしてみました。

Yatesのコヨーテはかなり好きな色だったり。


今回、カラビナを装着する三角形リングにランヤードを接続してみました。

航空機からの落下防止ならこんな感じで大丈夫ですよね?



使用例:本当にYatesかな……自信が無いのですがそれっぽいものということで

Yates ベルト&セーフティランヤード
コブラバックルですね。コールドレスポンスでのEGB降下猟兵。

彼ら、ヒューイからファストロープで展開していましたが、そういったシーンを演出するのには丁度良いアイテムです。





Yates ベルト&セーフティランヤード
こちらもコブラバックル。KDZのおそらくSchutzKpでしょう。メルケルが視察に現れた際の装備。

ランヤードも多分Yates


ヘリ展開の機会が多い猟兵、降下猟兵の皆様いかがでしょう?



Tschüs!





同じカテゴリー(ブンデスナイロン)の記事画像
例のハイドレーション
IdZ グレネードポーチ
WERO-MEDICAL TASCHE
BW
Best Vest
シュネルツィィィィィィィィ
同じカテゴリー(ブンデスナイロン)の記事
 例のハイドレーション (2022-03-05 20:44)
 IdZ グレネードポーチ (2020-10-03 17:43)
 WERO-MEDICAL TASCHE (2020-02-09 20:30)
 BW "TQ" Halter (2019-05-05 15:13)
 Best Vest (2018-02-17 19:59)
 シュネルツィィィィィィィィ (2018-01-27 19:31)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。