2020年10月18日

Barrieremaßnahmen


Barrieremaßnahmen

ご時世アイテムのマスクです。

いずれ時代を象徴する装備品になるでしょう。







Barrieremaßnahmen

メーカー品だとか放出品だとかではなくさるお方の制作物です。
2枚縫い合わせの立体タイプでかなり使い心地が良い傑作品。







Barrieremaßnahmen

実物生地を転用して作られたようで、裏地も放出シャツから切り出したもの?
生地が生地なだけあって例の独特な放出品スメルも香ってきますが……







Barrieremaßnahmen

連邦軍で使用が見られるものもおそらくは手作りなんでしょう。
こちらの場合は不織布のような蛇腹式の縫製となっています。









Barrieremaßnahmen

こちらは紐を横に通す構造なんでしょうかね。







Barrieremaßnahmen

どういう経緯でどういう生地を使ったのかウッドランド柄のマスク。
部隊でまとめて作っているのか共通した使用例が見られることも。








Barrieremaßnahmen

このグレーのタイプも特定の部隊で共通して使われているようです。







Barrieremaßnahmen

不織布マスクの上からネックゲイター着用の例もあったり。

連邦軍がどういった感染対策をしているか知りませんが、
部隊単位でこういった指導をしている様子は見られます。

まぁマスクの着用は部隊や状況によりけりなんでけども。
基本的に営内で集団生活をしている人たちですからね。







Tschüs!!




同じカテゴリー(ドイツ連邦軍)の記事画像
EPa Typ 3
Lines of Gear
Battle Display Kit List 01
40mm
Dienstglas 8x30
Blutgruppe
同じカテゴリー(ドイツ連邦軍)の記事
 EPa Typ 3 (2021-01-23 18:54)
 Lines of Gear (2020-11-20 21:07)
 Battle Display Kit List 01 (2020-05-24 18:02)
 40mm (2019-02-16 19:30)
 Dienstglas 8x30 (2018-06-03 18:24)
 Blutgruppe (2018-05-07 21:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。