2016年05月12日

BWなヅラ



季節感ガン無視アイテムだぜ。

夏場に冬物衣料が欲しくなったり冬場に夏向け装備を買っちゃう現象と同じですな。



BWなヅラ

冬の間に紹介したかった……Fleecemütze(フリースキャップ)とWollmütze(ウールキャップ)。

Wollmützeは古典的な黒いニット帽。内側に防風用のポリアクリル生地が張られているのが、特徴と言えば特徴。





BWなヅラ

LHBwのASD.Nr付。ワンサイズなんですが複数買ってみると大きさがまちまちだったり……

また海外ショップで入手するとかなりの確率で穴が開いてます……

(売り物とは思えない状態の物も)




BWなヅラ

フリースキャップもLHBw調達アイテム。こちらはサイズあり。

黒ニット帽(Wollmütze)の陳腐化のよって導入が検討されたものだとかなんとか。
後頭部がベルクロベース(?)になっているようですが活用されているかはちょっと不明。


※違和感に気付いた方はこちら





BWなヅラ

こちらは独特な雰囲気を醸す官給バラクラバ。




BWなヅラ

製造元らしきタグ。7/87は製造年月でしょうかね。




BWなヅラ

これがやりたかったんですよ。右の人のお猿さん感が気に入って。

ただ放出品だけあって口のあたりに黄色いシミが…… ( ;´Д`)ヒィィィィィィー
着用にちょっと勇気がいるタイプのアイテムですね。





BWなヅラ

便利な画像がありましたので使用例まとめて。
おそらくJgBtl292の第3中隊。ブンデス冬景色。





BWなヅラ

2013年Capricorn演習から冬装備の山岳猟兵。

Fleecemützeはわりと塊で見かけることが多いですね。
Sawflyヴァーミリオンレンズとの対比がとてもBWな光景。





BWなヅラ

JgBtl291から。DFB/BFA界隈で話題に上るFeldberg2013演習にて。

野戦帽やブーニーよりすっきりしているので冬場の軽装に丁度良いかもしれませんね。

ヘルメットの下に被るのも乙なものかと。







Tschüs!!



タグ :被り物

同じカテゴリー(ブンデス衣料)の記事画像
Kampfhose, IdZ-ES
Kampfjacke, lang 3FTD
Kampfjacke, kurz KBS SK 3FTD
Kampfhose KBS
Combat Shirt SK 5FTD
Kampfjacke, kurz KBS SK 5FTD
同じカテゴリー(ブンデス衣料)の記事
 Kampfhose, IdZ-ES (2022-06-11 10:54)
 Kampfjacke, lang 3FTD (2022-06-04 11:55)
 Kampfjacke, kurz KBS SK 3FTD (2022-05-22 21:07)
 Kampfhose KBS (2022-02-27 11:48)
 Combat Shirt SK 5FTD (2022-02-20 16:43)
 Kampfjacke, kurz KBS SK 5FTD (2022-02-12 19:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。