2015年12月30日

Gürtel BW



最近重めのネタが続いたので軽く衣料品について。


Gürtel BW

ホーゼ(ズボン)用の官給ベルトで"Textilgürtel"などと呼ばれるものです。

西独時代の装備品にFeldkoppel(フィールドベルト)がありますがそれとは別物(サイズ、特に幅が違います)。

(ニュアンスとしてはGürtelがズボン用、Koppelがサスペンダーキット用といった感じ)





Gürtel BW

サイズは異なりますがFeldkoppelと似た構造でフックを引っかけて着用するスタイルです。

これでもしっかりテンションを利かせていれば外れることはありません。

バックルをスライドさせて無段階の調整が可能です。

(調整とは別にいくつかのサイズが存在します)





Gürtel BW

供給元のスタンプ”HEUER”

ベルト幅は33mmなので官給品はもちろん様々なホーゼに流用できます。





Gürtel BW

Swift Response 2015から。

ベーシックで古典的な官給品なのでいろんなところで見かけるんですが、
あえてギャップを狙っていくのもありですね。

バックルの塗装が剥げて金ピカになってくるとクールなんですよ。



ちょっと前までは日本でも千円程度で手に入ったんですがあまり見なくなりましたね。

eBayだと3~5€程度でUsedが手に入ります。


見えない部分のオシャレとしてもお勧めできますし、
BWなベルトで悩んでいる方はぜひどうぞ。




Tschüs!!







同じカテゴリー(ブンデス衣料)の記事画像
Kampfhose, IdZ-ES
Kampfjacke, lang 3FTD
Kampfjacke, kurz KBS SK 3FTD
Kampfhose KBS
Combat Shirt SK 5FTD
Kampfjacke, kurz KBS SK 5FTD
同じカテゴリー(ブンデス衣料)の記事
 Kampfhose, IdZ-ES (2022-06-11 10:54)
 Kampfjacke, lang 3FTD (2022-06-04 11:55)
 Kampfjacke, kurz KBS SK 3FTD (2022-05-22 21:07)
 Kampfhose KBS (2022-02-27 11:48)
 Combat Shirt SK 5FTD (2022-02-20 16:43)
 Kampfjacke, kurz KBS SK 5FTD (2022-02-12 19:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。