2017年12月17日

刃物アレルギー再び



刃物アレルギー再び

以前取り上げたKM2000のラバーレプリカのためにシースとホルダーを調達。




刃物アレルギー再び

まさか都合よく本体抜きで出てるわけないよなぁとおもいきや、ありました。

ホルダーさえあればどんな装備にも無理なく取り付け可能になるわけです。





刃物アレルギー再び

下が本物。ラバーレプリカの方はわずかに小ぶりです。

鞘本体は樹脂(PA6?)で鯉口は金属で補強されています。
銀色に光っている四角形はダイヤモンドシャープナー。





刃物アレルギー再び

鯉口からは板バネの鞘走り止めがみえます。




刃物アレルギー再び

入っ




刃物アレルギー再び

ちゃっ……




刃物アレルギー再び

たぁ!


(ラバー刀身が)太すぎるッピ!

多少きつめなのは刃厚のせいかゴム素材のせいか。
抜き差しには困らない程度なので飾りとしては十分。





刃物アレルギー再び

ホルダー裏面はMOLLE対応。




刃物アレルギー再び

S95系アダプタを噛ませれば応用範囲も広がります。




刃物アレルギー再び

シースとホルダーはドットボタンでジョイントします。




刃物アレルギー再び

これでよく見る形になるわけですね。

実物本体はいろいろとおっかないのでこれはこれである意味理想形です。








刃物アレルギー再び

さてホルダーのおかげでMOLLEやS95系ならどこでも装着可能になりました。

モダンなプレキャリにゴツめのナイフってのもアツいですね。







刃物アレルギー再び

こんなさりげない配置でユーティリティっぽさも演出できるようになります。
IdZの一部を構成するだけあって5fb系IdZ装備とも相性が良さそうです。






刃物という物は危なっかしいだけになかなか装備に取り入れづらい所があるかと思いますが、
このKM2000は安全な小物として様々なシチュエーションで役立ってくれそうですね。





Tschüs!!



タグ :KM2000

同じカテゴリー(ブンデス兵器)の記事画像
Walther P1
P7
連邦軍の赤帯もち
LLM01 Side Mount
木と銃
MP2【UZI】
同じカテゴリー(ブンデス兵器)の記事
 Walther P1 (2021-07-25 17:41)
 P7 (2020-05-13 20:26)
 連邦軍の赤帯もち (2020-03-23 21:20)
 LLM01 Side Mount (2020-02-24 14:52)
 木と銃 (2020-01-29 20:58)
 MP2【UZI】 (2020-01-25 17:57)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。