2017年07月22日

ダンポポ



ダンポポ

こういうブログでも引用に使われたりするのでなるべく手持ちアイテムは載せていく……

正直これはとくに書くことないなぁって思う物も結構あるんですけどね、
こんなの持っているんですよアピールだけでも精いっぱいというところ。





ダンポポ

これだって面白いギミックがあるわけでもなく興味深い背景があるわけでもない、はず。
ベルクロで張り付けるタイプのダンプポーチ「Abwurfsack, Klettbar」
…名前そのまんま




ダンポポ

ベルクロ接続なのでプレキャリ前後にしかつけられないという微妙な使い勝手を発揮。
(一応バリスティックベルト後方にも接続可)

容量はさほど大きくなく丸めてもあまりコンパクトじゃない、使い方に迷うアイテム。

これでもGen.V系キットに含まれている3種類のダンプポーチの内の一つです。
同キット内のエラステックタイプやスタンダードタイプに勝る要素があると思えず、
そもそもなぜダンプポーチを3種類も含めたのだろうかと悶々とさせられます。





ダンポポ

入れ口にはエラスティックのトラップ。飛出しの心配はなさそうでこれはアドバンテージかも。

MOLLE対応でラインナップすればまた違う評価になったかもしれませんが、
貴重なMOLLE取り付け面を占有しないというのも一つのメリットでしょうか。





ダンポポ

謎の紐。これを引っ張れば素早く展開できる、ってギミックなのかもしれませんが不発。
正しいやり方があるのかもしれませんがこの手の商品に説明書なんて付かないので……





ダンポポ

LHTで釣っておいてこっちが本命だったりするんだろ?なマックスペディション。
BWでもそれなりになじみのある(が頻繁に見るほどでもない)ブランドですね。

Rollypolyというその名の通り(?)のロールアップダンプポーチ。





ダンポポ

容量はかなり大きいのですが腰からこれだけの物をぶら下げるとさすがに邪魔にならないか心配。
ペラペラのガバガバエコバッグ状態なのでダンプとしての評価はあんまり……





ダンポポ

Rollypolyシリーズはダンプ以外の何らかの用途を持たせるコンセプトでもあるんでしょうか。
こちらはストラップが付けられておりナップザックとして使うことができる微妙なギミック付。

もう少し真摯にダンプポーチという存在に向き合えなかったのか。




ダンポポ

内側に小さなポケットがありもう完全にエコバッグです。持ち運びに便利なエコバッグとして使ってください。




ダンポポ

てんこ盛りでもラベルが自己主張してくれるおかげで分かりやすいですね。
ウェストバッグもマックスペディションっぽいですがこちらも度々見かけます。





ダンポポ

ラベルが見えないと何とも言えない造形なんですが多分そうでしょうということで。
ダンプ2個持ちですね何気に……

このマックスペディション、他人から指摘されるまで存在すら認識してなかったんですが、
意識してミリフォトを観察するとあんなところやこんなところで見つかる奇妙なブランドです。

メジャーとも「外し」ともつかない曖昧な立ち位置ですが何にしてもエッセンスとしては優秀。






Tschüs!!




同じカテゴリー(LHTナイロン)の記事画像
LHT GPSポーチ
オリーブオイル
ナイフ、ランプ、鞄に詰め込んで
煙の中
秒速7.62mm
魅惑のふともも
同じカテゴリー(LHTナイロン)の記事
 LHT GPSポーチ (2019-02-02 14:05)
 オリーブオイル (2019-01-27 22:14)
 ナイフ、ランプ、鞄に詰め込んで (2018-08-12 19:42)
 煙の中 (2017-10-07 19:31)
 秒速7.62mm (2017-08-26 21:29)
 魅惑のふともも (2017-08-13 10:51)
Posted by Nekotin at 19:40│Comments(0)LHTナイロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。