2017年04月22日

夢浮乳首



夢浮乳首

古典文学からの引用タイトルでハイソサエティなブログを演出したかったのですが失敗。

これは数あるコンシャツの中でもかなりタイトな部類で胸部の突起まで浮きます。


今回はIdZ-ES(グラディウス)の枠で供給されるコンバットシャツを見ていきましょう。





夢浮乳首

トルソーはコヨーテブラウンでモダクリル/ポリアミド/レーヨンからなる素材。
もふっとしていて汗を吸ってくれそうなのは良いのですが毛玉がね……

伸縮性にも富んでおりマッチョ体型ならピッチピチでも良いでしょうが、
私にはとてもとても自信が無いので一回り大きめをチョイス(したつもり)。





夢浮乳首

スリーブはコットンとポリエステルの混紡素材でブンデスモノではよく見られるタイプ。
肘には堅いナイロン生地が当てられておりその裏には凹凸パッドが挿入されています。

全体的にベルクロを嫌っているのかKROKOのジッパーが多用されています。
ジッパータブはプラの例のヤツですが古いものだと生地をループさせたもの。





夢浮乳首

脇の下にはメッシュが当てられた仕込みベンチレーション。

こんなところでジッパータブがピロピロしてたら邪魔じゃないだろうか。





夢浮乳首

左下腕部にはペン挿し? フラップまで付けてご丁寧なことです。
2013年製のものですがこれより古いものには見られない仕様。





夢浮乳首

上腕ポケット表面にはベルクロベースとペン挿し。
3本挿せますので左右で計6本、ペンの運用が可能。





夢浮乳首

タグはポケットにありました。トルソーに付いてると痒くなりますしね……

COMBAT SHIRT SK が正式名称らしいので今度からそう呼ぼう。

(SK=Spezialkräfteらしいですがこの場合あまり意味がなさそう)



夢浮乳首

見栄えなんか気にしねぇとばかりのロック縫合が実にロックな感じ。





夢浮乳首

14年の4./PzGrenBtl212からGen.IVとの併用例。

アーマーはどうしようもなさそうなのでこの方向でまとめようじゃない。






夢浮乳首

ホーゼもEinsatzkampfhoseをベースに新しくなりました、分かりにくいんですが……
コンシャツはショップで買えるようになったのですがホーゼはまだ時間が要りそうですね。





夢浮乳首

古いモデルの例。ジッパータブと下腕部ペン挿しの有無をチェック。





夢浮乳首

ついでのIdZ-ES版FASTヘルカバー。これもショップで買えるんです。
ただBWのFASTヘルムは独自デザインのようでレプが無い故……




夢浮乳首

こちらは2012年製。バージョン01とあるので複数種ありそうです。





最近HexoniaがBALUWなんてコンシャツを発表したのでまだ二転三転しそうなIdZ-ESですが、
とりあえずのところコンシャツSKだけでもいろいろと遊べそうなので研究していきたいところです。



Tschüs!!






同じカテゴリー(ブンデス衣料)の記事画像
Kampfhose, IdZ-ES
Kampfjacke, lang 3FTD
Kampfjacke, kurz KBS SK 3FTD
Kampfhose KBS
Combat Shirt SK 5FTD
Kampfjacke, kurz KBS SK 5FTD
同じカテゴリー(ブンデス衣料)の記事
 Kampfhose, IdZ-ES (2022-06-11 10:54)
 Kampfjacke, lang 3FTD (2022-06-04 11:55)
 Kampfjacke, kurz KBS SK 3FTD (2022-05-22 21:07)
 Kampfhose KBS (2022-02-27 11:48)
 Combat Shirt SK 5FTD (2022-02-20 16:43)
 Kampfjacke, kurz KBS SK 5FTD (2022-02-12 19:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。