2016年08月06日

ドッペルデッカー



久々のLindnerhofネタ

ドッペルデッカー

Gen.5プレキャリキットにも含まれるダブルデッカーマグポ、

その名も"G36 Einzelmagazintasche mit Pistolenmagazintasche"


ショップにもカタログにもない、ちょっと珍しいナイロンですが今回は新旧(?)2種類を入手できました。
(左=12年民生?ASD-Nr記入欄付:右=14年タグ黒塗り放出)





ドッペルデッカー

どちらもタブ付きのパルス仕様となっています。
言うまでもなくマリスクリップより着脱が容易に。




ドッペルデッカー

12年モデルのタグ。ASD-Nr自由書き込み状態となっていますが官給品とのタグ共通化計画でもあったんでしょうかね。




ドッペルデッカー

5fb生地は同じ物のようですがナイロンテープ、ベルクロ、エラスティックが若干異なっています。
構造上の違いはピストルマグポのエラスティックの有無でしょう。右がエラスティック付14年モデル。





ドッペルデッカー

個人的な初見は14年ILÜのフェルンシュペア。ライトタイプリグに取り付け。

この時は完全に正体不明なポーチでしたね、辛うじてLHTっぽいということぐらいで。
Gen.5PCもまだ珍しかった頃でキットに含まれている物だとは思いもよらず……

このポーチは陸海特殊部隊、空挺EGBでも見られるのでキットの内容はほぼ変わらないのかも。
使用例として見られるのはいずれもピストルマグポにエラスティックが付いたタイプですね。




ついでにもう一つパルスネタを

ドッペルデッカー

こちらもGen.5キットに含まれるフラバン/40mmシングルポーチです。
シングルはショップにもカタログに載ってないんですよね、ダブルはあるのに。

面積的にほとんど分からないんですが一応5fb柄です……




ドッペルデッカー

例によって黒塗り~

小さい割に目立つポーチなので上手く活用していきたいですね。





……




その前にGen.5プレキャリ本体買わないとね、WTB




Tschüs!!



タグ :Lindnerhof

同じカテゴリー(LHTナイロン)の記事画像
LHT GPSポーチ
オリーブオイル
ナイフ、ランプ、鞄に詰め込んで
煙の中
秒速7.62mm
魅惑のふともも
同じカテゴリー(LHTナイロン)の記事
 LHT GPSポーチ (2019-02-02 14:05)
 オリーブオイル (2019-01-27 22:14)
 ナイフ、ランプ、鞄に詰め込んで (2018-08-12 19:42)
 煙の中 (2017-10-07 19:31)
 秒速7.62mm (2017-08-26 21:29)
 魅惑のふともも (2017-08-13 10:51)
Posted by Nekotin at 14:03│Comments(0)LHTナイロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。