2014年09月01日

ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】



Revision Sawfly


ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】



SCHUTZBRILLE, WETTERSCHUTZもしくはSchutzbrille, persönliche Schutzausstattungの名目でBWに採用されているバリスティックグラス




ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】


BWで用いられているものと(ほぼ)同じキットです。

・フレーム

・レンズ(3種)

・ストラップ

・レンズクリーナー

・マイクロファイバー収納袋

・収納ケース

・取扱い説明書(2種)




ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】
技術仕様書に見るセット内容

RXキャリアと黄色のレーザー保護用レンズが追加で含まれます。





ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】
ケース。BW向けにフレック柄の物も存在しますね。




ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】
レンズは3色付属。

コントラスト強調用のオレンジ、室内および夜間用のクリア、日中用のグレー

ノーズパッドは取り外し可能ですがすべてのレンズに付属しています。

(ノーズパッドの色は物によってバラバラなんでしょうかね? オレンジのレンズに黒パッド、グレーレンズに透明パッドとか……)




ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】

テンプルの様子。納入版ではヒンジの近くに「BUND」のプリントがあったります

(が、BWで用いられているすべての物がそうであるとは言えません⇒ohne Schriftzug "BUND"モデル)。

ノーズパッド上部にRXインサート用の突起があります。




ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】
取説は英語版と独語版が付属。キットの内容が違うことが分かります。

英軍モデルは黄色のレンズ(レーザー保護?)が付属し、ノーズパッドの交換ができない(?)とよそ様のブログで知りました。





ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】
現場のフォトをチェック。山岳猟兵です。グレーのレンズはSawflyの大きさが強調されてカッコいい!

レンズの大きさゆえに安心感はありますが、私の鼻は低い方なので大分隙間が出来てしまいます。ゲームでの使用は遠慮したいですね……。



ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】
同じ時期の山岳猟兵。



ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】
降下猟兵(EGB)。 Häuserkampfにはクリアレンズ!



ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】
どんな装備、シーンにもよく似合いますのでおススメです。



ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】
またまた山岳猟兵ですが……。 オレンジのレンズを何人かで揃えると滅茶苦茶格好よくなります。



ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】ハバチが飛ぶ日 【Revision Sawfly 】

収納ケースも小技として




試用期間が長かったとのことでいつごろ採用されたか分かりませんが2010年あたりからそれなりに使われるようになったみたいです。

(Sawfly納入の契約は2011年8月。それまではオークリーのMフレームが用いられていましたが価格はSawflyのおよそ3倍だったそうです)





Tschüs!!





同じカテゴリー(ドイツ連邦軍)の記事画像
EPa Typ 3
Lines of Gear
Barrieremaßnahmen
Battle Display Kit List 01
40mm
Dienstglas 8x30
同じカテゴリー(ドイツ連邦軍)の記事
 EPa Typ 3 (2021-01-23 18:54)
 Lines of Gear (2020-11-20 21:07)
 Barrieremaßnahmen (2020-10-18 20:59)
 Battle Display Kit List 01 (2020-05-24 18:02)
 40mm (2019-02-16 19:30)
 Dienstglas 8x30 (2018-06-03 18:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。